2020年3月10日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々



そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「巻かないロールキャベツ」を作ってみた



巻く手間なしのなので超時短って言葉に魅了された(笑)

確かにロールキャベツって巻くのがめんどう

トマトベースのロールキャベツも久しく食べてないし。。。

これに決~めたっ



まずは、ひき肉などでタネを作り、半玉キャベツの芯部分をゴッソリくり抜いた部分に詰めたら、鍋に入れ、煮込みソースの材料も入れて40分ぐらい煮込んだら完成💛







すんごいことになってるぅぅぅ

見た目がグロイ(笑)

さ~て、実食

やはり、見た目がコレのせいかなかなか手を付けずにいる子供たち(笑)

何度もハンバーグと同じだよねと確認をする娘が意を決したようにお肉をパクパク

「おいしい~」だって

そしてキャベツからほじくるようにお肉ばかりをパクパク

おいおいキャベツも食べてくれ~

だが、味が薄かったようで自分でケチャップとソースを付けたしながら食べてた(笑)

そうなのよぉ、確かに味にパンチが効いてないのぉ

おいしいんだけど、何かが足りない感じ

巻く手間はかかるけど、正直、ノーマルロールキャベツの方をおすすめするわぁ

だってねぇ、キャベツがデカすぎて鍋に入れるのも鍋から出すのも大変なのよぉ~

そして、皿に盛ったキャベツをナイフを使って切り分けるのもめんどう

料理レシピの割りには簡潔すぎる調理方法の説明で迷うこと多々

そんなわけで、我が家では巻いたロールキャベツに1票(笑)

こちらは封印(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿