2020年3月13日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハチティガー編


ハチティガーに突入~


おやおや!?

今回もコスプレちっくで編み済みのキャラ登場ですかい

やっぱりネタ切れかぁ(笑)

今回は毛糸の数も多く、何だか編み図も複雑そうよぉ

今から心が折れてるアタシ(笑)



まずは、フード編みからのスタート

レモンイエローの毛糸で編むよぉ~

フード編みは数をこなしてきたから慣れてきた(笑)






フードが編めたところで顔編みへGO

薄イエローの毛糸で編み始めて途中でオレンジイエローの毛糸も乱入

10段目まで編んだら一旦STOP






フードを編んだ時点でもうお分かりだと思うけど、11段目からはフードも一緒に編み込み

その前に。。。

薄ピンクの毛糸がニョロっと出てるのは、耳付け位置の目印で~す

最近は髪を一緒に編み込むことの方が多くて、フードは久々だから、一瞬戸惑った(笑)

よ~くイメトレ(笑)






イメトレの効果で無事にフードが付いたとさっ(笑)

おや!?赤い毛糸と白の毛糸が増えてる(笑)

オレンジの毛糸は触角付け位置の目印で、白の毛糸はファー糸引き抜き位置の目印ですわぁ

途中でこげ茶とレモンイエローの毛糸も加わり28段目まで編んでいくよぉ~

28段目まで編んだら、ファー糸を付けるよぉ~

はぁ~。。。憂鬱な気分になってきたぁ

このファー糸を付けるのってなかなかめんどい

裏側からファー糸を引き抜き編みで付けていくんだけど、毛がフサフサしていて引き抜きにくい

引き抜きに失敗すると、あれよあれよで今まで編み付けていった毛糸がどんどん抜けてっちゃう

しかも今回は目印で付けた毛糸が多くて邪魔の邪魔

そんでもって28段目まで編んで気付いたけど、裏側から引き抜いていくんだったら、もっと早い段階でもイイんじゃないのぉ~って

胴体が長くなればなるほど、裏側が見えにくいからね

どんよりとした気分で格闘すること1時間ぐらいかなぁ

なんとかファー糸の引き抜き編みができた






めっちゃ毛がフサフサ(笑)

今、思ったけど、ハチなのにナゼこんなに毛が必要なの!?


次はコードを二つ折りにして胴体の内側から引き出し触角を付けま~す






長っ

触角の長さは後で調整ねっ


ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~






おっとぉ、ハチ柄だぁ(笑)

ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す






胴体の完成♪



次は手足を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿