2020年3月15日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「鶏とじゃが芋のフォンデュソース」を作ってみた



これは絶対、子供ウケすること間違いナシ

じゃがいも&チーズは子供の大好物

しかもフォンデュソースがかかってるなんて、めっちゃおいしそう

アタシも食べた~いってことでこれに決~めたっ(笑)



まずは、一口大に鶏肉とじゃがいもをカットして、鶏肉には塩を揉み込み、フライパンに鶏肉とじゃがいもを並べてフタをし、両面に焼き色が付くまで焼き皿に盛ったら、次はフォンデュソース作り

ピザ用チーズ・牛乳・片栗粉をよく混ぜながら、全体が溶けてとろみが付いたところで、鶏肉とじゃがいもにかけたら完成💛







インスタ映えするほど、おいそうではないけど、チーズのとろみがハンパない(笑)

こんなに簡単にフォンデュソースが作れることにも感激(笑)

さ~て、実食

うぉ~、めっちゃチーズが伸びる伸びる

鶏肉に揉み込ませた塩味、チーズとじゃがいものコラボがマッチしていて、めちゃくちゃおいしいぜぇ

子供たちにも大ウケ

レシピより増産させたじゃがいもも大正解

鶏肉はそっちのけでじゃがいもばかりを堪能する子供たち(笑)

ケチャップを付けながら堪能してたわぁ(笑)

これはイイ

ただ、欠点は1つ

早く食べないとチーズの伸びが悪くなってしまうこと(笑)

他の食材でもフォンデュソースを活用して作ってみようと思ったアタシでした(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿