2020年3月18日水曜日

娘のためにオーブンレンジを買っちゃいました


料理作りが好きな娘のためにオーブンレンジを購入してしまった我が家

娘の小学校卒業&中学校入学&ヒップホップダンスの発表会と出費の続く中、思い切った行動に出ちゃったわよぉ~

常々、オーブンでお菓子作りやパン作りがしたいとボヤいていた娘

我が家にもオーブンレンジはあるんだよ

けど、10年以上前に購入したもので、老朽化していたのもあり、説明書を紛失してしまったためにオーブン機能の使い方が分からなかったのもありで、オーブン機能はずーっと封印していたわけ

それを突然、旦那がaupayを利用してオーブンレンジを購入しようと言いだした

出た出た、キャンペーン好き

それと家電製品大好き(笑)

まぁ、旦那の言い分だと娘の来月の誕生日祝いと中学校入学祝いとホワイトデーだと言っております(笑)

確かに共感する部分もあるけどさぁ

家計のことをちっとも分からんキャンペーン好きな奴が言うことだな(笑)

ふぅ~

財布が泣いてるぜぇ

けど、結局OKを出してしまったアタシ

娘の誕生日祝いにはもうネタ切れだったのもあり(笑)

それと今、小学校が休校になっていて毎日ヒマしてるわけだし、こんな時こそチャ~ンス

料理をしっかりマスターしてもらおう。。。なんて、ちゃっかり考えちゃったアタシ(笑)

そんなわけで、早速、昨日、旦那と娘はヤマダ電機へ行ったとさぁ

旦那は前々日にジョーシンとヤマダ電機へ行って、しっかりリサーチしてきたんだとか

用意がいいなぁ(笑)

ここで関西出身の旦那が関西魂を大いに発揮し、めっちゃ値引き&ポイント還元で購入してきたと鼻高々に語っておりました(笑)

関西人はいかに安く購入できたかにステイタスを感じるからね(笑)






娘が選んだのはTOSHIBAの赤枠の方

買ってきたものを写真に撮ったんだけど、窓のところに我が家の部屋の様子が反映されてしまったので使えず。。。

そんなわけでカタログでご勘弁を(笑)

いくらで購入してきたかは知らされてないアタシ

のちのち請求額を見て仰天するんだろうなぁ(笑)


早速、今日の晩ごはんは娘さんにバトンタッチ

Newオーブンレンジでグラタンを作ってくれました






味がしっかりしていておいしかったぁ

初めてグラタンを作ったとは思えないほど美味かったよぉ~

褒めることを忘れてしまっている旦那も絶賛してた(笑)


本当は、グラタンとパンを作るはずだったんだけど、タイムオーバーでパンは作れず(笑)

パンは後日、作ってくれるそうです(笑)

これからもオーブンレンジをフルに活用して料理をしてくれるとアタシが助かるわぁ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿