2020年3月19日木曜日

マスクが売ってる穴場はやっぱりここだなぁ


増産されているとは言え、ちっとも店頭で見ることがないマスク

一体、どうなってるんだぁ

我が家の残はこれだけ






え~あるじゃん。。。って声が聞こえてきそうだけど、我が家は6人家族

1人や2人暮らしならまだまだイケる量なんだろうけど、6人でこれだけとなると心配なのよぉ~

そろそろゲットしたいとは思ってはいるもののなかなか出会うことができな~い


昨日、娘と一緒にスーパーへ買い物に

グラタンの材料などを買いにね(笑)

マスクもゲットしたいんだけど、アルコール除菌シートもゲットしたかったアタシ

こちらも出会うことができずにいた

一応、スーパーへ行く度に紙製品コーナーは見るようにはしてる

おや?!

アルコール除菌シートが売ってる

しかも残り1つ

これは買うっきゃないでしょう





やったぁ~

驚くことにおむつや生理用品・キッチンペーパーまで品薄状態

これにはビックリだわぁ

とうとうここまできたかぁって感じ

箱ティッシュはちらほら出始めてはきたけどね

運が良けりゃトイレットペーパーと出会えることもあり

除菌シートをゲットできたことにホッと胸をなでおろしてたところに、グラタン材料をチョイスしてきた娘が「マママスクは」って

ハッと我に返り急いでマスク売り場へ

おっとぉぉぉ

ちょうど箱出ししてるじゃんかよぉぉぉ

これも迷わず3箱カゴに入れる(笑)

けど、お一人1箱まで

急いで留守番している息子に電話して緊急出動(笑)






3箱ゲット

カゴに入っているマスクを見て、何人もの人にマスクどこで売ってましたか?と聞かれた

教えてあげるとすぐさま直行してたわぁ

けど、ものの数分で完売

我が家もギリだった






これで少しは安泰

生き延びた~(笑)


コロナウイルスの影響でマスクが手に入りにくくなってから我が家では3回マスクをゲットできたけど、ゲットできたところはドラッグストアではなくてすべてスーパー

時間帯にもよるんだろうけど、マスクをゲットできる穴場はスーパーだと思う

アタシがゲットできたスーパーは大体お昼頃に箱出ししてるような気がする

そんなわけで、近場のスーパーをリサーチするのは大いに価値ありだと思うわぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿