2020年3月2日月曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「大根とツナの生姜煮」を作ってみた



大根はウマイよねぇ~

ツナとコラボってどんなんだろう!?

って、ちょっと興味本位で作ってみることに決定(笑)

もはや、アタシの好みでセレクトしてる



まずは、乱切りにした大根を柔らかくなるまで下茹でし、鍋に水と調味料を入れたら、大根を投入し、沸騰したら、しょう油・みりん・千切りにした生姜・ツナ缶を加え、紙蓋をして中火で10分ほど煮つめ、大根と一緒に下茹でしておいたいんげんを加えたら完成💛

今回もカンタンレシピ♪






味が染みるようにと一度、冷ましてみました


さ~て、実食

しっかりと下茹でしておいたので、大根がホクホクして柔らか~い

意外にツナと大根って合うのね(笑)

ただね、アタシにはちょっぴり味が薄かったかも

多分、一日、冷やしておけば味が染み込んで、さらにおいしさUPだった気がする

そんなわけで、後日用に少し残してみた(笑)

作り置きには最適な1品おかず

作るなら多めに作ることをおすすめするわぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿