2020年3月22日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「白菜たっぷり餃子」を作ってみた



以前はよく手作りで餃子を作ってたんだけど、最近はカンタン&ラクチンの冷凍餃子を食べることが多くなった我が家

今の冷凍餃子はなかなかウマイ(笑)

そんなわけで、久しく作っていなかった餃子にチャレンジしてみようかと。。。

それに餃子と言えばキャベツだよね

それが白菜を使うなんて食べてみたいじゃな~い(笑)




まずは、白菜・ニラ・ネギをカットして、ひき肉を投入し揉み揉み

そこに中華だし・醤油・片栗粉を入れてさらに揉み揉み

タネができたら餃子の皮で包み、焼いたら餃子の完成💛







今回は、かなりの時間を費やしたぁ。。。

娘にも包み作業を手伝ってもらったわぁ

ちょっぴり作り作業に疲れたけど、娘との包み作業の時間は親子の語らいの場として最高だった(笑)


さ~て、実食

最近、冷凍餃子に食べ慣れてたせいかめっちゃ懐かしい~味(笑)

白菜餃子はお初だったけど、甘みがあってこれもこれでウマイ

パリパリ感を求めるなら冷凍、もちもち感を求めるなら手作りってとこかしら~ん(笑)

焼き具合も最高♪

我が家でも大好評でした

また、親子の語らいが欲しくなったら手作り餃子だなぁ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿