2020年3月24日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ラプンツェル編完結


続きの手足を編むところからスタート

サーモンピンクの毛糸で手を、薄紫の毛糸で足を編みま~す






胴体にかがり付けま~す






コロンとなりすぎでしょう(笑)


次はサーモンピンクの毛糸で耳を編みま~す






付け位置にかがり付けるよぉ~






ラプンツェルは髪が邪魔にならなかった(笑)



次は薄紫色のフェルトとレースを使用して、スカートを貼り付けるよぉ






後ろ髪を持ち上げて。。。

レースがあるだけで、品格がよろしく見える(笑)


次はフェルトで花を作りま~す






かわいいお花ができたぁ


こちらのお花は髪に貼り付け






めっちゃ華やかぁ

花カットに苦労したカイがあったわぁ(笑)



いよいよ最終段階

フェルトで、目・鼻・まゆ毛を貼り付け、6本どりの黒の刺しゅう糸でまつげをストレートステッチで刺し、ほほにチークを塗ったら。。。






ラプンツェルの完成💛


うわぁ~カワイイ

娘からもカワイイとお褒めの言葉を頂きました(笑)

マジで今回は難しすぎて何度も放棄したくなったけど、頑張ったかいがあったわぁ

今までで一番、手が込んでたんじゃないのぉ(笑)




次は野獣にチャレンジ







            ↑の毛糸が野獣に変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿