2020年3月26日木曜日

第二段階の不安は取り除かれた


昨日に続き、コロナウイルスの影響が大変にことになってきてるぅ~

特にアタシが住む東京都

もしかしたら首都圏封鎖!?

そんなことになっちゃったらどうなるのぉ~


そんな巷では大変な事態になっているのに、来月4日の発表会中止のお知らせが一向に来ない

明後日の土曜日には合同レッスンまであるのに

正直、こんな状況の中で発表会はやりたくないのが本音

娘と同じ学年のお友達があと2人

その2人のママ友とグループラインをやっているので、居ても立っても居られないアタシは、今の自分の心境を語り、二人はどう思っているのか尋ねてみた

そしたら、アタシとは全く別の意見

最後なのでぜひともやりたい!と

ガ~ン

そうキタかぁ~

ずっ~と悶々とすること一日

夜になって先生からのライン

延期になったとしたら、参加ができるだろうか。。。と

参加はしたいけど、今の段階では分からない

だってさぁ、中学校の予定も全く分からないじゃ~ん

そのように告げ、できれば4日の発表会は中止の方向で考えて欲しいとお願いしてみた

こんな不安な状況の中、子供たちが成果を発揮できるとは思えないし、せっかくの発表会なので、お友達やたくさんの人たちに鑑賞して欲しいのでって

アタシのライン送信後すぐにグループラインで中止の連絡が入った

マジで肩の荷が降りたっていうか、安堵でいっぱい

多分、アタシの意見が取り入れられたわけではないんだけど

既読が付いてなかったからね(笑)

その後、アタシのコメントに既読は付いたものの先生からの返事はなし

意見を述べたことに対して怒ってるのか、ちと不安(笑)

生意気だぁ~。。。なんて(笑)

とにかく第二段階の不安が払しょくされてホッとしてる


残るは第三段階の中学校入学式

このままこの状態が続けば、入学式も危うくなってきたぞぉ



0 件のコメント:

コメントを投稿