2020年3月29日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・野獣編


野獣に突入~


野獣はもちろんご存じなんだけど、野獣ってそのままなんだね(笑)

今までの系統でいくと、こんなキャラでも名前があるんだぁ。。。ってパターンがあったから、アタシが知らないだけで、野獣にも名前があるのかと思ってた

逆に名前を付けてあげて~って(笑)



顔編みからのスタートでいくよぉ

薄茶の毛糸で編み始めて、からし色→クリーム→黒の毛糸で28段目まで編んでいくよぉ~

。。。と、ちょっと待ったぁ

28段目まで編まずに17段目で一旦STOP

なぜなら、途中でファー毛糸を付ける箇所があるから

9段目であごひげとしてファー毛糸を付けるんだけど、28段目まで編んでからファー毛糸を付けるなんて、まっぴらごめんさぁ(笑)

だってぇ、28段目まで編んじゃったら、胴体が長すぎて、モジャモジャのファー毛糸を裏からの引き抜き編みなんて究極に難しすぎる

付け位置から8段目後ぐらいからがちょうど良さげですわぁ






テキストに反発して正解だったよぉ

いつもよりかはお手軽に付けられたぁ(笑)


そんなわけで、ここからはペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいっちゃうよぉ~

ちなみに、黄色の毛糸は耳付け位置で水色の毛糸はつの付け位置の目印ですわぁ






ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す






胴体の完成♪



次はしっぽを編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿