2020年3月16日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハチティガー編完結


続きの手足を編むところからスタート

オレンジイエローの毛糸で4つ編みま~す






胴体にかがり付けま~す





ハチ柄のコロンスタイルは何だかリアル(笑)



次はしっぽを編みま~す

オレンジイエローの毛糸で編んで、フェルトで両面に柄を付けるよぉ






しっぽはティガーなのね(笑)


付け位置にかがり付けま~す





ハチとトラのコラボって何だか異色(笑)


次は耳を編みま~す

オレンジイエローの毛糸で2つ編んで、耳の内側にはクリームのフェルトを貼り付けるよぉ~




付け位置にかがり付けま~す

。。。って、フードが邪魔でめっちゃやりづらっ






フードが下りてると耳が見えづらいからね。。。上げてみた(笑)



次は羽を編みま~す

水色の毛糸で2枚

編んだら中表に合わせて引き抜きはぎにしてっと






天使の羽。。。じゃなくてティガーの羽(笑)

付け位置にかがり付けるよぉ~






ブーンブン

羽が付いたぁ


次はマズルを編みま~す






ティガーのマズルってこんなに小さかったのね(笑)

途中で綿を詰めながら付け位置にかがり付けるよぉ~






耳と顔が潰れてるぅ~(笑)

マズルが上に付きすぎたのか、それともフードが下に下りすぎているのか。。。マズルとフードの位置が近いぃ(笑)


そんなこんなで最終段階

切りそろえた触角のコード先にボンテンを付けて、フェルトで、目・まゆ毛・鼻・顔の柄・ひげにフードの目・鼻を付けたら。。。






ハチティガーの完成💛


とにかくフェルトのカットが多いこと多いこと(汗)

でも、クオリティーの高いティガーができたわぁ(笑)

フードに耳が押され、顔が潰れぎみになってるけどね(笑)

完成したティガーを見ても、あの毛は何の意味があるのだろうか?

う~ん、ナゾ(笑)



次はラプンツェルにチャレンジ






           ↑の毛糸がラプンツェルに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿