2020年3月28日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「牡蠣の佃煮」を作ってみた



おやおや!?牡蠣の佃煮って何だぁ!?

牡蠣好きのアタシはめっちゃ気になってきたぞぉ(笑)

我が家では子供たちには牡蠣は食べさせたことがないので、絶対に食べないであろう

。。。が、アタシが食べた~い

ってことで作ってみることにした(笑)



まずは、牡蠣を塩水で振り洗いをして、調味料を鍋に入れて沸騰したら牡蠣を投入し、再び沸騰したら中火にして10分ほど炊き、その後、みりんを回し入れ煮つめたら完成💛






牡蠣が縮んでめっちゃ小さくなった(笑)



さ~て、実食

ちょっと味が濃~いけど、甘じょっぱくてご飯が進む

もちろん、子供たちは食べないであろうってことで、存在を明かさず(笑)

アタシとご老人のじぃじ&ばぁばの3人で堪能しました

これはこれでおいしかったんだけど、牡蠣を堪能するなら、やっぱりフライだなぁ(笑)

牡蠣づくしメニューならこれもアリ(笑)

チャンチャン♪



0 件のコメント:

コメントを投稿