2020年3月12日木曜日

娘の卒服を思い切って購入


娘の小学校卒業式まで2週間

本来ならば晴れ姿をジカに見れるはずだったのにぃぃぃ

コロナウイルスの影響で親の参列はナシ

何とも悲しい。。。

娘にとってもアタシにとっても、娘の小学校卒業式は一生に一度のことなのに残念でならぬ

卒業生・教職員・在校生だけの卒業式なのに、スーツを買うべきか悩んでたんだわぁ

だってさぁ、1回こっきりしか着ないのに、値段はお高め

非常にもったいな~い

レンタルするにも、こちらも結構イイ値段

知り合いに借りるって言っても娘は小粒サイズ

普段着は140cmなのねぇ~

150cmサイズでもイケる!?

そんなわけで、先日、イオンモールで試着してみた

140cmサイズはジャストヒット

150cmは手が出てこない(笑)

とりあえずその場ではサイズが知りたかっただけなので購入はせず

ネットで買った方が安いかなぁ。。。なんて思って


しかぁし甘かった

150cmサイズ以上はバリエーションもたくさんあるんだけど、140cmサイズとなると少なっ

派手すぎず地味すぎずでピックアップしたスーツを楽天セールの開始とともに購入

クーポンやポイントを使い6000円で購入できた

まぁまぁ6000円なら。。。

何て一安心

がっ。。。

翌日、欠品のためキャンセルのメールが届いた

マジかよぉ~

また、一から探し直し

つらっ

が、条件に合うようなスーツが見つからず

どうしよう

イオンモールで試着したスーツは条件に当てはまってるんだけど、イオンなだけに定価でお高め

迷うぅぅぅ

でも、このまま時間が経ってしまうと、イオンのスーツも欠品になってしまうんじゃないかとの不安

清水の舞台から飛び降りた気持ちで購入ボタンをクリック

あ~買ってしもうたぁぁぁ


キューティーリボンのスーツ

聞いたことないんだけどブランドっぽい

当初の予定より8000円オーバーの14020円也

しばらくの間はケチケチ生活だなぁ(笑)

イオンモールで試着はしてみたけどサイズ確認重視だっただけに、全体像をあまりよく覚えてな~い(笑)

届くまで落ち着かず(笑)


到着

早速、娘に着せてみた

今度は全体像重視で(笑)






おっ、イケてるじゃ~ん

チェックのスカートが可愛い♪

派手すぎず地味すぎず

お値段は高かったけど、これにして良かったかも(笑)

急に大人に見えた娘でした

それにしても卒業式でジカに見たかったよなぁ。。。

区によっては親の参列ありの小学校もあるみたい

何で区によって、そんなに違いがあるんだろうか?

我が区も親の参列ありになって欲しい

希望はギリギリまで捨てず(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿