2020年3月6日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々



そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「厚揚げの熱々香味だれ」を作ってみた



アタシ。。。あんまり厚揚げ好きじゃないんだよねぇ~

そんなわけでほとんど食べたことがない厚揚げ

それなのに何でこのレシピを選択したんだろう?!

多分、少ない材料&カンタン調理方法だったからだと思う(笑)

あんまり食べたことのない厚揚げだから、食べてみるかって言う興味本位(笑)

そんな単純な理由で今回はこちらのレシピでチャレンジ



まずは、1cm弱にカットした厚揚げに両面とも軽く塩を振り、焼いている間、その横では、ごま油をしいたフライパンにみじん切りにした生姜と白ネギを入れ、調味料を入れ、最後に片栗粉でとろみを付け、熱々厚揚げにかけたら完成💛






おや!?

タレがドロドロ~の固まりになってるじゃんかぁ

片栗粉が効きすぎてるぅ~

レシピ通りの分量で調理したはずなのにぃぃぃ

イヤ~な予感

さ~て、実食

。。。

。。。

はっきり言いましょう

マズイ(笑)

これはさすがに旦那や子供には食べさせられん

テーブルの端っこへと移動(笑)

よっぽどの厚揚げ好きじゃなけりゃ食べられない代物

余計に厚揚げを食べる機会が減っていきそう。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿