2020年3月8日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・サマーオラフ編完結


続きの帽子を編むところからスタート

オレンジの毛糸で帽子を編みま~す

帽子編みも慣れてきたのかサクサク編めた





早速、オラフの頭上にかがり付けま~す






ちょこんと帽子が付いたわぁ(笑)


次は鼻とマズルを一気に編んでいくよぉ~

鼻はオレンジの毛糸で、マズルは白の毛糸で編みま~す






そうそう、オラフは2枚のマズルが必要なのぉ

まずは、小さい方のマズルを顔にかがり付けて、鼻を大きい方のマズルにかがり付け、フェルトで作った歯を用意






そしたら、大きい方のマズルを小さい方のマズルの上に少しずらした感じでかがり付けるんだけど、その際に、フェルトで作った歯を差し込んで一緒にかがり付けていくわけ

この歯を一緒にかがり付ける作業はめっちゃ苦手

他にもチップだったかデールだったか。。。このパターンありだったなぁ

なんせ歯が小さくて針で通そうとするとフェルトがよじれてしまって大変なのさぁ

はぁ。。。






。。。と思いきや、今回は素直に歯が装着(笑)

コツは刺しゅう針の太さをより縫い針に近い細さでかがること

そうすればフェルトもすんなりと貫通するわぁ



次は手足を編みま~す

今回は手足編みの出番が遅いこと(笑)

手はこげ茶の毛糸で、足は白の毛糸で編みま~す






胴体にかがり付けま~す






オラフのコロンスタイルだぁ


いつもならコロンスタイルから後半戦に突入なのに、どうしたことか、もう最終段階

フェルトで、サングラス・まゆ毛を貼り付け、6本どりの水色の刺しゅう糸で口をストレートステッチで刺したら。。。






サマーオラフの完成💛


何だかワルだね~(笑)

冬のイメージが強いオラフが夏仕様になってるよぉ(笑)

これもアリかぁ



次はハチティガーにチャレンジ






           ↑の毛糸がハチティガーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿