2023年8月7日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ナナ編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

ベージュの毛糸で4枚編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



特になんもないなぁ~(笑)





次は、薄茶の毛糸でしっぽを編み、しっぽの先にフェルトで作った先っぽをペタリ



付け位置にかがり付けるよぉ~



イヌってよりかはオオカミっぽいしっぽ(笑)





次は、薄茶の毛糸で耳を2枚編みま~す



同じように見えるけど、編み方が違う左耳と右耳


付け位置にかがり付けま~す



付き方が微妙~😅





次は、頭飾りを白のフェルトでカットして、中央をぐし縫いをし縫い縮めたら、付け位置に縫い付けて、サテンリボンをぐるっと貼り付け



こんなのが頭の飾りなんだぁ(笑)


ちなみに。。。



下にはリボンをフェルトで作り縫い付け

こんなところにリボンを付けても目立たないじゃ~ん(笑)





次は、ベージュの毛糸でマズルを編んで、ちょっと加工し、4本どりの黒の刺しゅう糸でフレンチノットを左右それぞれに3つずつ刺しま~す



久々に登場したフレンチノット

刺し方を忘れちゃったんだけど、てきとーにやってみたら、どーやら合ってたみたい(笑)


付け位置にかがり付けま~す

途中で綿を入れるのを忘れずに。。。



なんか曲がっちゃったみたいだなぁ😅





最後に、フェルトで目・まゆ毛・鼻を貼り付けたら。。。



ナナの完成💛

メス犬なんだけど、オス犬にしか見えぬ😅

頭の飾り。。。いらんなぁ(笑)





次は、さくらプーにチャレンジ



            ↑の毛糸がさくらプーに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿