2023年9月24日日曜日

お家で楽しくプチガーデン~ミニトマト~その後⑪

 

クチュリエの栽培キットの会でプチガーデンを始めたアタシ🌱


3回目となる植物は


          「ミニトマト」


しばらく変わり映えがないミニトマト



マジで今度こそは変化があることを期待して。。。

あれから一週間が経過した今日のミニトマトちゃんは。。。



葉っぱは盛り盛りになってるけどぉ。。。

緑色ばっかりで赤~い色は全く見えな~い😣

えっ、もしかしてコレは実の成らないミニトマト。。。なんて疑い始めた

もう~😫

そこでミニトマトの育て方を調べてみたら。。。

種まきから収穫までなんと3か月ほどかかるみたい😲

えっ~と😕

種まきをしてから約2か月

と言うことは、あと1ヶ月はかかるってことぉ😳

長~いよぉ

でも、正常に育ってるってことだよね

ちょっと安心した(笑)

あと約1ヶ月は辛抱だぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿