2023年11月7日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「もやしでかさ増し・節約豚こまカツ」を作ってみた









もやしでかさ増しをして節約ができる豚こまカツに興味を持っちゃったぁ(笑)

節約も大事だけど、もやし入りのカツを食べてみたくなっちゃったのよね~

シャキシャキ食感を味わいた~い(笑)








まずは、ざっくりとみじん切りをしたもやしに豚こま肉と調味料を投入し、よく揉み込んで30分ほど漬けておいてから、適当な大きさに成型し、パン粉をギュッギュッとしながらまぶして、油を入れたフライパンでこんがりと揚がったら完成💛




めっちゃ型崩れしてるや~ん💦












さ~て、実食🍴

う~ん😕

期待していたもやしのシャキシャキ感はあまり感じないなぁ~😅

これだったら節約じゃなくてもイイから、ふつーのカツがイイかもぉ

まぁ、子供たちはフツーに食べてくれたけどね

ひっくり返す時に、すでに崩れ出して大変だったので、もうこのレシピは封印だなぁ😅

0 件のコメント:

コメントを投稿