2024年3月24日日曜日

お家で楽しくプチガーデン~ペパーミント~

 

クチュリエの栽培キットの会でプチガーデンを始めたアタシ🌱


2回目のラディッシュか6回目のワイルドストロベリーまでまさかの失敗続き😣

ずっとずっ~とおいしく頂くことができぬまま😭

はっきり言って意気消沈を通り越して絶望感に浸ってるわぁ



もう、正直、育つことへの望みは捨てた(笑)

7回目にセレクトしたのは。。。



ヨーグルトやアイスに添えたり、紅茶に入れてミントティーにしたりできるペパーミント🍃

アタシにはそんなオシャレな使い方は似合わないので、鑑賞で終わっちゃうかも😅

でも、しっかりとペパーミントの成長を見届けたいので育って欲しいぃ😣




手の平サイズのカワイイ缶

フタを開けると。。。



缶の半分までぬるま湯を入れて浸して、盛り上がったところに種まき


マジで極小の極小サイズの種



指では掴めな~い💦



どこに蒔かれたのか。。。全く分からん???



さぁ~て、無事に芽は出てくれるのでしょうか。。。

楽しみに待ちましょう(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿