2024年6月15日土曜日

指で編めちゃうシュシュ作り~7個め~

 

トルコの伝統技法トゥーオヤで編むアクセサリーが前回で終わってしまい、またもや心がポッカ~ンと空いてしまった(笑)

そんな後にチャレンジしようと思ったのが、指で編めちゃうシュシュ


20年以上も前にシュシュ作りをしたことがあったけど、確かその時は、かぎ針で編んだような気がするなぁ。。。

そんなシュシュが指でカンタンに編めちゃうなんて魅力的~

ってことで、今回からは、ゆび編みシュシュにチャレンジ


今回もクチュリエに頼りました😅


そして1つ目を編み2つ目を編みと。。。今回は7つ目





届いた材料がコレ↓



何か前に編んだのと似たような色だなぁ😅





玉の中に予めつくり目があるようなので、それを引き出して。。。

こんな感じの糸たちです



糸がなくなるまで指でくさり編み→くさり編みを続けていくよぉ~

。。。って、編み方は毎回同じです😅



最近は全部、中の糸を引き出してから編み始めてたんだけど、今回は途中で引き出すのに疲れたのもあるし、全部引き出さなくてイケそうな気がしもんだから横着して途中までの引き出して編んでみた😅

編んでる途中で絡みやしないかドキドキだったけど、最後までスムーズに編めた(笑)





くさり編みの輪の中にゴムを通してっと。。。


引き締めて



何か地味~(笑)

けど、上手に編めたみたい(笑)





しばらくシュシュが続きま~す(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿