2023年7月22日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「もやしとひき肉のみそ炒め」を作ってみた









今回は、単純にカンタンそうだったから😅

材料もお手軽だしさぁ

何せ、みそ炒めならご飯が進みそうじゃん

てな感じでマジで単純な理由から(笑)









まずは、フライパンでひき肉を炒め、ある程度火が通ったら調味料を加え、もやしを投入し、フタをして1分ほど経ったら混ぜ合わせて、水溶き片栗粉を混ぜ合わせたら完成💛

ノー包丁😆

マジでカンタンでお手軽~



見ただけでご飯が進みそう~🍚











さ~て、実食🍴

うん、ウマイ

思った通り、ご飯が進む進む

もやし好きの娘は。。。味噌味がどーかと思ったけど、気に入ってくれたみたいでバクバク食い(笑)

息子はムリだろうな。。。と思ったら、息子も気に入ってくれたみたいでパクパク食い(笑)

2人とも気に入ってくれて良かったぁ

。。。も束の間

おかげでアタシがちっとも食べられなかった😢

嬉しいけど悲しい。。。複雑な気持ち

ちなみにレシピの味付けだと、濃い味好きな我が家には味がしなかったので倍の量で調節

ちょーど良いお味になりました😁

0 件のコメント:

コメントを投稿