2024年1月7日日曜日

お家で楽しくプチガーデン~ワイルドストロベリー~

 

クチュリエの栽培キットの会でプチガーデンを始めたアタシ🌱


2回目のラディッシュから5回目のミニチンゲンサイまで失敗続き😣

ずっとおいしく頂くことができぬまま😭

はっきり言って意気消沈



もう心が折れかかり、次も不安だけが付きまとう

6回目にセレクトしたのは。。。



育てて絶対に食べたいストロベリー🍓

しかし失敗続きの今は諦めモードしかない😣



手の平サイズのカワイイ缶

フタを開けると。。。



缶の半分までぬるま湯を入れて浸して、盛り上がったところに種まき



種が極小過ぎて蒔きづらかったぁ💦


今回は、特に土の中に埋めるって書いてなかったからこのまま放っておこうっと


さぁ~て、無事に芽は出てくれるのでしょうか。。。

楽しみに待ちましょう(笑)


。。。って、お~い、ちょっと待てよぉ

缶の側面に大事なことが書いてあるじゃんかぁ😱

真夏と真冬以外は植え付けは可能です。。。だとぉ

1月の今は思いっきりの真冬

もう絶望的じゃ~ん😭


0 件のコメント:

コメントを投稿