2024年6月30日日曜日

お家で楽しくプチガーデン~スペアミント~

 

クチュリエの栽培キットの会でプチガーデンを始めたアタシ🌱


2回目のラディッシュから9回目のミニヒマワリまでまさかの失敗続き😣

ずっとずっ~とおいしく頂くことができぬまま😭

絶望感街道まっしぐら~

もはや芽が出てくること自体が奇跡となっているぅ~😫




10回目にセレクトしたのは。。。



ペパーミントより香りが優しいスペアミント

とは言え、ペパーミントが最後まで育たなかったので、香りの違いがきっと分からないと思うけど😅

けど、スペアミントこそは最後まで無事に育って欲しいぃ~😣




手の平サイズのカワイイ缶

フタを開けると。。。



缶の半分までぬるま湯を入れて浸して、盛り上がったところに種まき



種が極小過ぎて巻くのも一苦労だったけど、どこに散ったのか分からん状態😵

薄く土をかぶせていいものかどーか。。。

とりあえずこのまま放置😅



さぁ~て、無事に芽は出てくれるのでしょうか。。。

楽しみに待ちましょう(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿