2024年5月26日日曜日

お家で楽しくプチガーデン~ミニヒマワリ~

 

クチュリエの栽培キットの会でプチガーデンを始めたアタシ🌱


2回目のラディッシュから8回目のパクチーまでまさかの失敗続き😣

ずっとずっ~とおいしく頂くことができぬまま😭

絶望感街道まっしぐら~



久々に芽が出で小さな期待を持った前回のパクチーも植え替えすぐに撃沈😭

9回目にセレクトしたのは。。。



元気に咲くミニヒマワリ

今回は食することはできないけど、アタシの好きな花ベスト3に入るヒマワリ

なので、どーしても無事に最後まで育って欲しいぃ~😖




手の平サイズのカワイイ缶のフタを開け、缶の半分までぬるま湯を入れて浸して、盛り上がったところに種まき



小さい小ぶりのヒマワリとは言え、種はフツーサイズなんだね(笑)

扱いやすい(笑)



土をかぶせってっと。。。



さぁ~て、無事に芽は出てくれるのでしょうか。。。

楽しみに待ちましょう(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿