2024年5月6日月曜日

新潟旅行へ行って来たぞぉ~その①

 

ちょっと前の3日と4日のGWに新潟県へファミリー旅行へ行って来たぁ🚗

コロナ渦後、初の宿泊旅行に子供たちは大はしゃぎ(笑)

朝の4時過ぎに東京を出発

最初に訪れたのは。。。


寺泊にある魚のアメ横と呼ばれている魚の市場通り

お目当ては。。。カニ🦀

それと浜焼きの食べ歩き


お土産にカニをご購入



鮭やぶりの大きさな切り身がたくさん入ってるし、カニのダシがよく出ていておいしかったぁ😋

他にも海鮮丼やホタテとカキのバター焼き、子供たちはいくら丼にイカ焼きを堪能しましたぁ


お腹がいっぱいになったところで402号線のシーサイドラインを新潟市内へ向かってドライブ🚙



めっちゃキレイな海

太平洋しか見たことがない子供たちは日本海の美しさに驚嘆してた(笑)



新潟ふるさと村の看板を見つけ、ちょいと立ち寄ってみた




めっちゃデカイ鯉がたくさんいた







お腹が減ったのでへぎそばを食べに行こうっと


キレイに並んでるね

コシがあって甘味があり、とってもおいしかったぁ😋

お店で出されたそば茶がおいしくておみやげにお買い上げ



お腹がいっぱいになったので、泊まるホテルに向かってGO






めっちゃ広~い

ここに住みたくなるほど広くて快適な部屋





12階からの眺めもバツグン


晩ご飯は。。。

バイキングと懐石料理のどちらかを選択できたんだけど、朝食はバイキングだし、ホテルに泊まった感を味わいたかったので懐石料理に。。。


前菜から始まり。。。



子供たちが苦手なものばかりだった😣

やはりバイキングにするべきだったと後悔😅


食後は温泉に入り、旅の疲れを癒しましたとさっ



翌日へと続く。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿