2024年8月15日木曜日

鴨川へ帰省

 

8月の12日~14日の2泊3日で鴨川のおばあちゃん宅へ帰省🚗

コロナ渦以降、初なので5年ぶり

久々に見る近所は更地が多くなったり、新しい建物やお店がOPENしていたりと様変わりしてた😲


初日のランチはココ🍴


                まるよ

メディアで紹介されたんだって

いつも鴨川に帰省する時に通ってる道にあったんだけど、存在すら知らなかったので素通りしてた😅

10:30開店

10時頃到着して名前を記入して待機

次から次へと車がやってくる

2番目だったので、開店と同時に店内へGO


アタシは天ぷら定食で1600円


衣がサクサクしていておいしかったぁ😋


子供たちはいくら丼で2400円×2


ちょっと味見😋

プチプチっとこれまたおいしい~


旦那は鉄火丼で2400円


1キレ頂き~

やっぱり絶品


食事を終え店外へ出たら、人・人・車でごった返してた

早めに着いて良かったぁ😌

初日から高いランチになっちゃったけど、満足できたので良しとするかぁ(笑)




2日目は館山へ

中村屋さんの喫茶店


2Fでモーニングセットを注文


めっちゃ懐かしい感じ(笑)

バターが濃厚でおいしかったトースト🍞

コレでワンコイン内なんて親切だわぁ(笑)

食後は1Fにて持ち帰りパンを購入


全部食べたいくらい美味しそうなパンが勢ぞろい

惣菜パンも食べたかったんだけど、ここは無難にアタシはクリームパンにしてみた



その後は、さかなくんの道の駅へ


裏には海が一望できるデッキ


千葉の海とは思えないほど透明度が高っ😲


日頃の疲れが癒されるわぁ



と。。。


あとは家でのんびりしたり、近所をドライブしたり、お墓参りしたりとリフレッシュできた3日間でした😊


0 件のコメント:

コメントを投稿