2024年8月18日日曜日

お家で楽しくプチガーデン~レモンバーム~

 

クチュリエの栽培キットの会でプチガーデンを始めたアタシ🌱

2回目のラディッシュから9回目のミニヒマワリまでまさかの失敗続き😣

だったのが、まさかの10回目のスペアミントで大逆転

カワイイ芽とご対面することができたわぁ😍

この調子で今回もご対面を果たした~い!




11回目にセレクトしたのは。。。



葉はレモンに似た風味があるレモンバーム

あまり縁がないなぁ😅

フルーツやサラダ、アイスクリームや飲み物に添えたり、ソース・オムレツに加えるなどして利用できるんだって

まぁ、いわゆる飾りだね😅

飾りでも頑張って育って欲しい~と願う(笑)





手の平サイズのカワイイ缶

フタを開けると。。。



缶の半分までぬるま湯を入れて浸して、盛り上がったところに種まき



またもや種が小さくてどこに蒔いてあるのか???



土がかぶってるんだかかぶってないんだか。。。よく分からん😵



さぁ~て、無事に芽は出てくれるのでしょうか。。。

楽しみに待ちましょう(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿