2023年6月10日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ペンギンデイジー編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

白の毛糸で手を、黄色の毛糸で足を編むよぉ



胴体にかがり付けま~す



印に付けた糸が奇妙😅





次は、薄ピンクの毛糸で羽を2枚編むよぉ~



付け位置にかがり付けま~す



今にも動けそう(笑)





次は、薄ピンクの毛糸でしっぽを編むよぉ~



付け位置にかがり付けま~す



チンチロリン(笑)





次は、フェルトで作ったリボンを縫い留めま~す



今回は、結構上手くリボンの形になったぁ(笑)





次は、黄色の毛糸でくちばしを編むよぉ~



付け位置にかがり付けま~す



さ~て、いよいよだね~





最後に、フェルトで目を貼り付け、3本どりの黒の刺しゅう糸でまつ毛をストレートステッチで刺したら、フードにもフェルトで目とくちばしを貼り付けて、両方のほほにチークを塗ったら。。。



ペンギンデイジーの完成💛

羽が弾けちゃってる(笑)

ペンギンコスチュームはカワイイけど、同じキャラばかり編むのはやっぱり飽きるわぁ😒





次は、ナナにチャレンジ



            ↑の毛糸がナナに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿