2023年6月24日土曜日

お家で楽しくプチガーデン~ラディッシュ~その後➁

 

クチュリエの栽培キットの会でプチガーデンを始めたアタシ🌱


2回目となる植物は



                「ラディッシュ」


無事に種まきが終了して2日も経ったら。。。


もう芽が出てるや~ん😲。。。だったんだよね


そーなるともう早い早い💦

さらに2日後には。。。


めっちゃ伸びてるやん(笑)

もうこうなったら植え替えしなきゃ。。。だよね

植え替え。。。苦手😅

レタスでは切ってはいけない周りのネットを切ってしまい、型崩れをおこしてしまったんだわぁ😱

今回のラディッシュでは、そのネットを切ってしまわなくてはいけないのだぁ😫

上手くできるんだろうか😕


そして後日

勇気を振り絞ってネットを切って植え替えをしてみた(笑)


植え替えをした翌日のラディッシュちゃんのご様子


レタスちゃんの時よりかはクタンとした様子はないけど、ちょっぴりグッタリ気味

このまま成長してくれることを願うわぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿