2023年6月26日月曜日

おいかけの梅にチャレンジ

 

水引の魅力にも引き込まれてしまったアタシ😅

水引のキットを買って2つほど仕上げただけのド素人😅

なので、水引に関しちゃぁ、全くの無知(笑)

そこで。。。購入したのが↓



そんでもって練習用にダイソーで水引を購入して基本的な編みをして、練習用のダイソー水引からグレードアップしてちゃんとした水引へとチェンジして作品作りに励んでいたんだけど。。。


きほんの本だけあって、基礎的な編み方が詳しく丁寧に書いてあるので、アタシみたいな初めてちゃんには最適なんだけど、作品作りに関してはネタが少ない😅


そこで新たに購入した本がコレ↓



最初に買った本の中にはなかった基礎的な編み方も載っていたので、まずは、そっちをマスターしてから作品作りに突入しようかと思い、今回は、おいかけの梅にチャレンジ

おいかけの梅って。。。想像のつかない水引だわぁ(笑)



1本の水引を用意


いつものことだけど水引は途中で指を離すことが困難なので一気に完成まで😅

最初に1つの輪を作り、下→上へと順に通すのを続けてさらに4つの輪を作り、最後に中心に上から下へと通して、裏側をワイヤーで束ねてっと。。。



輪のサイズがバラバラ😅

キレイに輪の大きさが揃っていたら、おいかけの梅もステキだったんだけど。。。

どーやら輪の大きさを統一にするのが苦手らしい😅

実は指で押さえるのに必死で、輪の大きさを揃えるまで余裕はないんだよなぁ😖

もうちょっと余裕ができるように特訓特訓(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿