2023年5月20日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・パティシエミス・バニー編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

黄色の毛糸で4つ編むよぉ~


胴体にかがり付けま~す


まぁ、ふつーだな(笑)





次は、黄色の毛糸で耳を2つ編み、耳の内側に濃いピンクのフェルトをペタリ


付け位置にかがり付けま~す


耳のピンクがやけに目立つ(笑)





次は、白の毛糸でしっぽを編むよぉ~


付け位置にかがり付けま~す


今度は定位置に付けられたみたい(笑)





次は、生地でカチューシャを作りま~す

フリル用のリボンの下部をぐし縫いして縮めたら、水色の毛糸で編んだカチューシャをフリル用のリボンと縫い合わせるよぉ~


この生地、めちゃほつれていくから嫌いなんだよね~😒

扱いづらい😖

付け位置にかがり付けま~す


ありゃっ、ヤバっ💦

耳の前にかがらなきゃいけないのに後ろにかがってしまったぁ😱

集中力がなくなった証拠だよね😅

もうどーにもならないのでこのままでイッチャイま~す😅



フェルトでリボンを作り縫い留めるよぉ~


本当はカチューシャに縫い留めるんだけどぉ。。。

耳に付けてみた(笑)

ちょっと違和感ありだけど、まぁ、しょーがないよね😅




次は、またもや生地を使ってスカートと背中の飾りを作り胴体に縫い留めたら、結んだリボンをその上に縫い留め、フェルトでカットした黄色のボタンをペタリ


ちょっとぉ、どーゆーこと😒

スカートをカットしたら、背中の飾り分の生地が足りなくなったんだけどぉ😤

おかげで寸足らずだわぁ

マジでいい加減だなぁ😩

そりゃぁ、集中力もなくなるわなぁ(笑)





次は、ハートのモチーフを編むよぉ~

濃茶の毛糸でハートを2枚編み、1枚には3本どりの薄ピンクと黄色の割り糸でコーチングステッチで刺したら、モチーフ2枚を外表に重ねて綿を入れて周囲をかがり合わせたら胴体にかがり付けま~す

あのリボンが邪魔でかがり付けづらっ💦





次は、白の毛糸でマズルを編むよぉ~


付け位置にかがり付けま~す


ちょっと中心からズレたぁ!?





最後に、フェルトで目・鼻・ほほを貼り付け、3本どりの茶色の刺しゅう糸でまつ毛をストレートステッチで刺したら。。。


パティシエミス・バニーの完成💛

今回は残念ながら失敗の失敗😖

やっぱり同じキャラやコスチュームシリーズが登場すると、それだけでテンションが下がり、やる気が失せるわなぁ

それが作品作りにも現れちゃったよね😅





次は、ペンギンデイジーにチャレンジ


          ↑の毛糸がペンギンデイジーの変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿