2023年5月9日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「ほうれん草のおかずサラダ」を作ってみた




おかずなのかサラダなのか。。。どっちよぉ~(笑) 

お肉と野菜が一緒に取れちゃうなんて一石二鳥じゃ~ん(笑)

騙し騙しで子供たちに野菜を食べさせることができるかもぉ(笑)





まずは、茹でたほうれん草を食べやすい大きさにカットしたら、お先にお皿に盛り、その上にさっと茹でた千切り人参を散らし、さらにその上に食べやすい大きさにカットして下味をつけて片栗粉をまぶして炒めた豚肉をのせ、食べる直前にかけ汁をかけて混ぜたら完成💛


彩りはイイわなぁ😁





さ~て、実食🍴

。。。

まぁまぁかな😅

アタシ的には野菜の方がウマイ

娘はお肉で野菜はほとんど食べず

息子は意外にもほうれん草を気に入ってくれたわぁ

そんなわけで、騙されたのは息子だった(笑)

千切りがめんどーだったので、もう作ることはないかも😅

0 件のコメント:

コメントを投稿