2023年5月24日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「餃子の皮で、居酒屋風パリパリサラダ」を作ってみた







今回はおかずではなくてサラダ🥗

やっぱり野菜嫌いの子供たちに食べさせたいからさぁ

でもあまり野菜には期待してな~い😢

パリパリが目当て

娘が大好物なのぉ

一緒に野菜も食べてくれるとイイなぁ。。。と期待を込めて。。。







まずは、お皿に食べやすいサイズにちぎったレタス→細かくカットしたきゅうり→さいの目にカットした茹で卵→コーン→細く切って揚げ焼きにした餃子の皮を盛り付けたら完成💛

おっとぉ、子供たちがパリパリをつまみ食いしやがったぁ💦



めっちゃゴージャス(笑)










さ~て、実食🍴

まぁ、ふつーのサラダだよね(笑)

でも、いつもはこんな手の込んだサラダは作らないからおいしく感じる(笑)

やっぱり子供たちのお目当てはパリパリ

餃子の皮ばかりパリパリパリパリ食べてるよぉ~😅

パリパリが足りなくなり揚げ足したわぁ💦

でも、便乗で野菜も少しは食べてくれたから成功かなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿