2022年9月10日土曜日

大人のひも結びでブレスレット作り~つゆ結び~

 

アクセサリー作りに挫折したアタシが次にクチュリエでチャレンジするのが「大人のひも結び」😅

12種類の結び方をマスターしてブレスレットを作っちゃうってわけ😁

ワクワクしてきたよぉ~😆



12回目となる今回は。。。

つゆ結び

革ひもブレスレットで結んだことがあったけど、時間の経過とともにやっぱり忘れちゃうもんだね😅

まったく記憶にございません(笑)




届いた材料がコレ↓


エンジ色のひも・ボタン

え~、コレだけ~😲

ステキなブレスレットが完成するんだろうか😕

いざ、出陣




今回はひもをカットせずに結び始めるよぉ~


ボタン足の穴にエンジ色のひもと固定用のひもを通しま~す


まずは、つゆ結びを1回


ここから約4cmほどつゆ結びをしていくよぉ~


あっ、また何となく思い出してきたかも😏

一度、結びの波に乗ってしまえばサクサク結べてしまう

あっという間に到達


約1cmほど間をあけてからつゆ結びを3回結び、それをあと3回繰り返したら、また約4.5cmほどつゆ結びを結び、最後にボタン通し穴用に約2cmあけてひと結びして、好みの長さに端をカットしたら完成💛



おぉ~、ひもとボタンだけなのに、こんなにもステキなブレスレットができたよぉ~😆

ボタンによっても印象が様変わりしそうでおもしそう

つゆ結びのこのタイプのブレスレットなら、アタシでもサクサク作れそうだわぁ😉


残念ながら、今回で大人のひも結びでブレスレット作りが最後

もっともっと学びたかったんだけどなぁ😔

やっぱりクチュリエは物足りない感あり~(笑)


次は、何を作ろうかなぁ。。。

って、まだまだ作る気でいるアタシ😲


0 件のコメント:

コメントを投稿