2022年9月22日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ダンテ編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

グレーの毛糸で4つ編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



グレー一色だとおもしろみがないね😅





次は、グレーの毛糸でしっぽを編み、しっぽの先にフェルトで作ったしっぽの先をペタリ



付け位置にかがり付けるよぉ~



う~ん、なかなか立派なしっぽじゃないのぉ~(笑)





次は、グレーの毛糸で耳を2つ編み、耳の内側にサーモンピンクのフェルトをペタリ



左耳の凹んだ部分はかじられたのかぁ(笑)

この部分にフェルトを合わせて貼り付けると下部が浮いちゃうんだけどなぁ😅


付け位置にかがり付けま~す

あっ、右耳は手前に半分に折り、1ヵ所だけかがり付け



やっぱり~

左耳のフェルトに違和感ありだわぁ💦

フェルトが耳に馴染んでないじゃ~ん(笑)





次は、グレーの毛糸でマズルを編みま~す



付け位置にかがり付けま~す

途中で綿を入れるのを忘れずに

それと、フェルトで作った舌を差し込んで貼り付けるよぉ~



これまた立派な舌だなぁ👅




最後にフェルトで、目・鼻・まゆ毛を貼り付けたら。。。



ダンテの完成💛

やっぱり耳が浮いてる感じぃ(笑)

グレー一色だったんで、めっちゃ地味~な仕上がりになるかと思ったけど、最後に付いた立派な舌が鮮やかなおかげであかぬけたね(笑)

それにしても、この細眉は勘弁して~。。。だわぁ😅

カットしづらいし貼り付けづらいから(笑)





次は、パティシエとんすけにチャレンジ


         ↑の毛糸がパティシエとんすけに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿