2022年9月4日日曜日

基本のあわじ結びにチャレンジ

 

水引の魅力にも引き込まれてしまったアタシ😅

水引のキットを買って2つほど仕上げただけのド素人😅

なので、水引に関しちゃぁ、全くの無知(笑)

そこで。。。購入したのが↓


そんでもって練習用にダイソーで水引を購入😁


まず、手始めは。。。っと


あわび結び。。。だなぁ

基本の結びの中でも最も重要な結びなんだって

こりゃぁ、マスターしなきゃ💪


まずは、水引を約45cmにカットしたものを3本


ド素人のアタシが言うのもなんだけど、100均の水引はやっぱり安っちぃ😅

最初に手芸屋さんで買ったキットの水引とは質が違う😣


3本を揃えて輪を作りながら、あっちへ曲げこっちへ曲げ

途中経過を写真に撮りたかったんだけど、指が離せな~い💦

10本の指じゃ足りないでしょう(笑)


そんなわけで、一気に完成💛


コレがあわじ結びなんだね

見たことあるじゃ~ん

それにしても100均の水引は扱いづらいわぁ💦

柔軟性がなく頑固と言うか。。。

でも、上手になるまでは100均の水引で我慢我慢(笑)


何かさぁ、45cmにカットしなくても良かったんじゃないのぉ😕

。。。って思ったわけ

だいぶ、水引が余ったからさぁ

なんだけど、ここからまた発展した結びができるみたい


次は、あわじ結びから違う結びへと発展させてみよっと


0 件のコメント:

コメントを投稿