2022年9月23日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「キャベツとソーセージで中華卵炒め」を作ってみた






子供たちが大好物のソーセージ入りならキャベツも一緒に食べてくれるかなぁ。。。って😅

卵も入ってるなら、なおさら食べやすいよね

それよりも材料も調理もカンタンなのが一番の決め手だったんだけどね(笑)







まずは、ざく切りにしたキャベツに食べやすい大きさにカットしたソーセージをフライパンに投入して炒め、調味料で味付けをしたら、炒めた具材をフライパンの端に寄せ、空いてる所でスクランブルを作り、最後に全体をさっと混ぜ合わせたら完成💛



味が濃そうだなぁ😅






さ~て、実食🍴

んんっ。。。やっぱり濃いかも💦

しょっぱ好きのアタシが言うんだから、確実に濃いわぁ😅

レシピ通りに調味料を投入する時に、この分量じゃぁ濃そうだなぁ。。。なんて心配が的中🎯

キャベツをもうちょっと増やせば、ちょーど良かったのかもね

でも、味が濃すぎなければ、なかなかイケるおかず

子供たちはソーセージばかりパクパク

キャベツも食べて欲しかったけど、味付けが濃かったので、そこは黙認で(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿