2022年9月13日火曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工~アザレア~

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ



。。。と、今までは、つまみ細工の本を買って、ちりめん生地やらペップやらのアイテムを揃えつつ作ってたんだけど、今度はそれをアレンジしたアクセサリーなんかにチャレンジしたくなったわけ😁

そこで、またまた頼ったのがクチュリエ

コレだと1つの作品を完結するための材料が全て揃ってるからラクチ~ンなの(笑)

しかも1回のお届けキットで2種類のお花が作れちゃうんだって

超~お得~😆

そして10こめのお花は。。。

アザレア

こちらのお花は50のお花の中には出てこなかったので、これまた得した気分(笑)


定番ですが。。。

そんなアザレアの花言葉は。。。っと

節制・禁酒・恋の喜び。。。などたくさんあるみたい😅

花の色によって、花言葉が変わるみたいなんだけど、それにしても禁酒なんてユニークだよね(笑)








それでは、始めるよぉ~

アザレアの花を作るのに必要な枚数をカット



なかなかつまみ応えのある枚数だこと(笑)

つまみ方は。。。

え~😳

二重の丸つまみなのかぁ😖

地味~に苦手😅



二枚重ねてのつまみだから、微妙にズレるのよね~💦

でも、作業工程は半分だから時間は短縮(笑)






まずは、花台に大きい花びらを1枚貼り付けてみるよぉ~

花びらの布端を開いて貼り付けっと



安定してて貼り付けやすいんだよね~



残りの4枚も貼り付け



コレだけでもイケそうじゃ~ん😁


でも、もっと開花させちゃうよぉ(笑)




貼り付けた大きい花びらどうしの間の上に小さい花びらを貼り付けていき、中心にペップを貼り付けたら完成💛




ぷっくりとしたカワイイお花ができたね😀

アタシ的には布端を開いて貼り付けるパターンが好きだわぁ

貼り付けやすいし、隙間ができないからね(笑)

なんで見た目もイイもんね😉








次は、このアザレアのお花をアレンジしてみま~す😉

0 件のコメント:

コメントを投稿