2022年9月16日金曜日

あわじ結びから梅結びへの水引

 

水引の魅力にも引き込まれてしまったアタシ😅

水引のキットを買って2つほど仕上げただけのド素人😅

なので、水引に関しちゃぁ、全くの無知(笑)

そこで。。。購入したのが↓


そんでもって練習用にダイソーで水引を購入😁


手始めに結んだのは。。。


あわじ結び

水引の基本の結びの中でも、最も重要な結びらしいわぁ

このあわじ結びから発展させられる結びがあるんだって


ここからさらに輪の中に通し、あっちへ曲げこっちへ曲げ、中心のクロスした部分にワイヤーでまとめて留めて形を整えたら完成💛


ほほぉ~

梅の花っぽ~い(笑)

イイね、イイね~😆

アクセサリーにしたらカワイイかも



次は違う結びにチャレンジだぁ💪


0 件のコメント:

コメントを投稿