2022年10月1日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・パティシエとんすけ編

 

パティシエとんすけに突入~


え~、また編んだことあるよバージョンかい😩

最近は、新キャラ続きで調子が良かったのになぁ。。。

こないだエンジェルでパティシエバージョンを編んだばかりじゃんかぁ😖

しかも、パティシエバージョンは編みよりもフェルト作業の方がメインになっちゃってめんどーなんだよね💧





まずは、顔編みからのスタート

クリームの毛糸で編み始めて、途中でグレーの毛糸を乱入させて、白→濃ピンクの毛糸にチェンジしながら、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~



ペレット&綿を入れる前に一手間😁

14段目と21段目にすじ編みで編んであるところがあるので、そこに細編みを編んでいくよぉ~

14段目には3段分、21段目には1段分の細編みね



たてがみのようだわぁ😅


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す


胴体の完成♪




次は足を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿