2022年10月4日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・パティシエとんすけ編完結

 

続きの手を編むところからスタート

グレーとクリームの毛糸でそれぞれ2つづつ編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す


何とも色がちぐはぐ😅





次は、白の毛糸でしっぽを編むよぉ~



付け位置にかがり付けま~す

途中で綿を入れるのを忘れずに。。。





次は、グレーの毛糸で耳を2枚編み、耳の内側にピンクのフェルトをペタリ



耳の根元を半分に折って縫い留めてから、付け位置にかがり付けるよぉ~



耳の密着率が高っ(笑)





次は、白の毛糸で帽子を編んで、水色の毛糸でバックステッチをし、ハートのフェルトをペタリ



付け位置にかがり付けま~す



耳に圧迫されて、めっちゃかがり付けづらかったぜぃ💦





次は、クリームの毛糸でハートのモチーフを2枚編み、その1枚に3本どりの茶色の割り糸とピンクの割り糸で図案を参考にコーチングステッチを刺し、2枚を外表に重ねて、はぎ合わせるよぉ~



図案通りにコーチングステッチを刺すのはやっぱりムリぃ💧

何回やってもヘタっぴぃ~😖



胴体の左側に留め付けま~す



ついでに背中のラインとボタンのフェルトもペタリ





次は、フェルトでエプロンを作り、すじ編みで編んだところに差し込むように貼り付け



相変わらず、お尻にエプロンなんだね😅

やっぱりエプロンよりかはスカートの方が妥当じゃ~ん(笑)





おっとぉ、フェルトで作ったネクタイを差し込んでペタリ



ひっくり返さなきゃ分からないところに付けるネクタイは意味があるんかい😕





次は、白の毛糸でマズルを編むよぉ~



付け位置にかがり付けま~す

これまた、途中で綿を入れるのを忘れずに。。。



マズルが付いたのっぺらぼうは異様に怖い(笑)




最後にフェルトで目・鼻を貼り付けたら。。。



パティシエとんすけの完成💛

目鼻が付いて異様から脱出(笑)

編んだことのあるキャラをコスチュームを変えて編むのは飽きる😒

特にパティシエバージョンはオプションがめんどーなので勘弁して欲しいわぁ💧





次は、フィニックにチャレンジ



           ↑の毛糸がフィニックに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿