2022年10月8日土曜日

竹結びにチャレンジ

 

水引の魅力にも引き込まれてしまったアタシ😅

水引のキットを買って2つほど仕上げただけのド素人😅

なので、水引に関しちゃぁ、全くの無知(笑)

そこで。。。購入したのが↓


そんでもって練習用にダイソーで水引を購入😁


まず、手始めに基本中の基本であるあわじ結びにそこから発展した梅結びをクリア

形はまだガタガタなんだけどね😅


さて、今回は竹結びにチャレンジ

形が優美で伝統的な和のデザインなんだって

伝統的な和のデザインならコレもマスターしておきたいところだよね


まずは、水引を1本用意

えっ、1本でイイのぉ😳


今まで3本の水引をやってきて、アタフタしてきたから1本ならすんなりイケそうな気がする。。。


輪を作り、輪を作り、また輪を作り、またまた輪を作り。。。って意外とムズイかも😅

やっぱり途中で指を離すことができな~い😖

結局、また最後まで一気😅



形がキレイに整ってないね😅

ちっとも竹っぽく見えないじゃ~ん💦

結んでしまえば、やっぱり1本の方がラクだよね(笑)

もうちょっとしっかりと形を整えて、カッコ良い竹結びが作れるように頑張らなきゃ😉



次は違う結びにチャレンジだぁ💪


0 件のコメント:

コメントを投稿