2022年10月26日水曜日

樹脂粘土で作るミニチュアフード∞ローストチキン&焼き野菜作り➁

 

アシェット・コレクションズの樹脂粘土で作るミニチュアフード第147号もローストチキン&焼き野菜作り(笑)


第147号ローストチキン&焼き野菜➁の付属品はこちら↓



リボン付き

このリボンをローストチキンに巻くんだわぁ




さてさて、今回もローストチキン&焼き野菜作り(笑)

マジで笑うしかない😅




➁でメインのローストチキン作りに突入~

まずは、黄土に着色した25mmの丸玉




この丸玉から18mmの丸玉をつくり、片方をつまんで伸ばしま~す




歯ブラシを押し当てて全体に質感をつけたら、前方になる方をピンセットでつついたりして質感をつけ、上部部分にデザインナイフの背で筋を浅く入れるよぉ~



まだ大丈夫😅



次は、レッグを作るよぉ~

最初の粘土で9mmの丸玉をつくり、テキスト写真を参照に成形してみるよぉ~




参照してみたけど、レッグに成形するのはムズかった💦

歯ブラシで全体に質感をつけたら、先ほどつくった胴体に貼り付けてみるよぉ~



ヤバイ💦

ちょっと生々しくなってきたぁ😖

アタシ、、、苦手なのぉ。。。この形を見るのぉ

何だか可哀想で😢

食べるとおいしいんだけどね😅



次は、手羽をつくるよぉ~

またまた最初の粘土で6mmの丸玉をつくり、またまた写真を参照しながら細長いしずく型に整えてみるよぉ~



この手羽も何だか違うかも(笑)

手羽は手羽でもただの羽だね(笑)

歯ブラシで質感をつけたら、胴体に貼り付けてみるよぉ~



ひぇ~😱

やっぱりムリぃ~😭

レッグがぁ。。。生々しいぃ😖

ここで1日ほど乾燥タ~イム


乾燥したら、最初の粘土で8mmの丸玉をつくり、水を加えて溶かしたら、胴体の表面に薄く塗り、半日ほど乾燥させたら、黄土→うす茶→赤茶→こげ茶の絵の具で焼き色を付けるよぉ~



おや😲

焼き色がついたら、大丈夫になってきたかも(笑)

あの色が生々しさを助長させたんだね😅

逆においしそうに見えてきた(笑)

また、溶かした粘土を表面に塗り塗りして、半日ほど乾燥させたら、黄土→うす茶→赤茶→こげ茶の絵の具を重ね塗りして、ニスを塗り、1日ほど乾燥させ、リボンとチャップ花で飾り付けをしたら➁のローストチキンが完成💛


さ~て、ウッドボードにのせて仕上げをしますかぁ😁

ウッドボードの中央に、ローストチキンをボンドで貼り付けたら、周囲にジャガイモ→芽キャベツ→ニンジンを貼り付け、野菜の上にローズマリーを貼り付けたら、焼き野菜に軽くニスを塗り乾燥したらマジで完成💛


うわぁ~、スゴイ😆

マジでリアルでおいしそう😋

ガブリつきたくなっちゃうわぁ(笑)

生々しいお肉ちゃんも焼き色とニス効果のテカリでカバーできたみたい(笑)

意外にもリボンを付けるのに手間取った😅

でもこのリボンのおかげで不格好なローストチキンもごまかしが効いたかもね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿