2022年10月14日金曜日

トルコの伝統手芸トゥーオヤにチャレンジする前に。。。

 

ひも結びで作るブレスレットが終わってしまい、心がポッカ~ンと空いてしまった(笑)

そんな後にチャレンジしようと思ったのが、トルコの伝統手芸であるトゥーオヤ

今回もクチュリエに頼りました😅

トルコの伝統技法でレース針を使って編んでいくんだけど、始める前に必要な道具をゲットしなくては

それは。。。

レース針

コレ絶対必要(笑)



レース針も1本は持っているんだけど、針のサイズが違ったぁ😣


アタシが持っているのは4号

かぎ針よりもめっちゃサイズが小さいのぉ


アタシが編みぐるみで愛用しているかぎ針がコレ↓


比較して見ると、レース針の小ささが分かるよね


トゥーオヤで使用するレース針はもっと小さいサイズで12号


げっ😲

めっちゃ極小サイズや~ん😨

引っ掛ける針が見え~ん👀

こんなんで編んでいけるんだろうかと不安しかないよぉ💦


0 件のコメント:

コメントを投稿