2022年10月16日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「レタスとハムのくるくる和風マリネ」を作ってみた








今回の決め手もめっちゃカンタンだったから(笑)

それに、タイトルも妙に引き込まれちゃったわぁ

レタスとハムのコラボに和風のマリネ。。。食べてみたくなっちゃうよね😋








まずは、レタスの葉をお湯にさっとくぐらせたら、水気を切り、ハムをのせ、くるくるっと内側に折り、調味料を混ぜ合わせた液にひたせば完成💛

ヤバイぐらいカンタ~ン😆

ノー包丁



見た目は生き物っぽい(笑)






さ~て、実食🍴

よく考えればハムサンドの具材だよね(笑)

でも調味料でマリネだわぁ

しかも和風(笑)

結構、やみつきになりそうな味かも😆

レタスのシャキシャキ歯ごたえも最高~😍

生野菜を食べ慣れていない我が子どもには、どうやら不評のよう😖

おいしいのになぁ😒

ご飯のおかずにするにはハードルが高いけど、おつまみには最高な1品

コスパがイイのでおすすめだわぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿