2023年4月12日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「豆腐一丁で!ふわふわ揚げ」を作ってみた







節約レシピではあるけれど、正直、おいしいって思えるほどではないよね😅

そこに興味が出てきちゃったんだなぁ(笑)

どんだけふわふわなのか作ってみようじゃな~い







まずは、水切りをした豆腐に調味料を混ぜ合わせたら、スプーンですくって油で揚げるだけ

ヤバイぐらいめっちゃカンタ~ン



見た目は鶏からだよね(笑)







さ~て、実食🍴

おぉ~、マジでふわふわだわぁ

豆腐がこんなにふわふわになるなんて驚きだわぁ😲

味はほんのり薄味だけど、案外イケる

ご飯のお供に。。。は合わないけど、おつまみとして食べるならパクパク食べられちゃう

スプーンで油にポトンと入れたあとに、油の音が激しくなったのにはビビったけど💦

とにかく節約・カンタン・ラクチン料理としては一押し😁

0 件のコメント:

コメントを投稿