2023年4月22日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「鶏ささみの海苔塩唐揚げ」を作ってみた






今回、コレに決めたワケはアタシでも作れそうだから(笑)

ささみだけど、唐揚げだから子供たちも食べてくれそうだしね

って、単純な理由でしたぁ(笑)








まずは、カットしたささみに鶏がらスープの素と砂糖をまぶして摺り込ませてから、片栗粉をまぶして、フライパンで両面こんがりと焼いたら青海苔をまぶして完成💛

今回はまぶし作業が多いなぁ(笑)


色見は。。。色白(笑)










さ~て、実食🍴

ヘルシー感が伝わってくるわぁ~(笑)

なんて

でも、見た目の色白とは違って、しっかり唐揚げ

ジューシーさには欠けるけど、案外イケる

ただ、ささみの筋取りがめんどーなんだよね😒

あれさえなければ。。。ね

0 件のコメント:

コメントを投稿