2023年4月24日月曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工~水仙~

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ



。。。と、今までは、つまみ細工の本を買って、ちりめん生地やらペップやらのアイテムを揃えつつ作ってたんだけど、今度はそれをアレンジしたアクセサリーなんかにチャレンジしたくなったわけ😁

そこで、またまた頼ったのがクチュリエ

コレだと1つの作品を完結するための材料が全て揃ってるからラクチ~ンなの(笑)

しかも1回のお届けキットで2種類のお花が作れちゃうんだって

超~お得~😆

そして18こめのお花は。。。

水仙

水仙50のお花で作ったことあるわぁ



まさしく水仙だよね(笑)

今回の水仙もそんな感じかなぁ。。。





それでは、始めるよぉ~

水仙の花を作るのに必要な枚数をカット


今回の水仙には色が付いてる

違った雰囲気の水仙に期待


花びらは全て丸つまみで、葉っぱは剣つまみ



それぞれのつまみに個性を感じるわぁ(笑)



まずは、花びら1枚を花台に貼り付けてみるよぉ~



1枚だとやっぱり寂しいね😅


残りの花びらも貼り付けてっと



一気に花開いたぁ


花びらのふちをつまんでとがらせま~す



おぉ~、何かイイね~

ここで前の水仙とはガラッと雰囲気が違う



オレンジ色の花びらを反り返して花芯の形を整えたら、中央に貼り付けて、花びらの間に葉っぱを貼り付けたら完成💛



まるで雰囲気の違う水仙ができたね~

同じ水仙でもコレだけ変化があると作り甲斐があるわぁ~

おやっ😳

もしかしたら中央のオレンジの花びらの付け方を間違えたかも😱

何かが違う。。。





次は、この水仙のお花をアレンジしてみま~す😉


0 件のコメント:

コメントを投稿