2023年4月18日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・フック船長編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

サーモンピンクとグレーの毛糸で手を、黒の毛糸で足を編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



めっちゃひっくり返ってるぅ(笑)





次は、帽子の中に綿を詰めてかがり付けたら、薄紫のフェルトで作った帽子の房をかがり付けるよぉ~



おぉ~、ちゃんと帽子になってるじゃんかぁ(笑)





次は、黒の毛糸で髪を2枚編み、その髪に黒のファー糸を付けま~す




結構モジャモジャ(笑)



この髪を付け位置にかがり付けるよぉ~



勇ましくなってきたぞぉ~





次は、フェルトで服を作り、15段目に編んだすじ編みに編み付けた細編みの下に差し込むようにペタリ



コレってマントじゃないのぉ~(笑)





最後に、フェルトで目・鼻・ひげ・まゆげを貼り付けたら。。。



フック船長の完成💛

実写よりも若々しくて男らしいフック船長になってる(笑)

でも海賊らしさは出てる出てる(笑)

帽子をかがり付けるのが一番ややこしかったなぁ😣

どこをどー付けるんだったっけ?みたいな感じで、テキトーに付けてしまったから(笑)





次は、パティシエスティッチにチャレンジ



           ↑の毛糸がパティシエスティッチに変身するよ

0 件のコメント:

コメントを投稿