2023年4月7日金曜日

中学&高校の入学おめでとう

 

今日は、息子の中学校入学式と娘の高校入学式🏫

そう、何と我が子がWで入学式😱

しかも開始時間も全くのダダかぶり(笑)

そんなわけで、アタシが息子の中学校で旦那が娘の高校の入学式に参列することに

中学校は入学式後に役員決めがあるんでね😅


中学校の入学式に参列してビックリしたのは、先日、参列した卒業式と風景から式次第まで全く一緒(笑)

ただ、違うのは横断幕の文字が卒業式から入学式へと変わったことと、入退場する生徒が入れ替わっただけなの(笑)

あと、卒業証書授与がなかっただけだわぁ

だから、ちょっと変な感じ(笑)



それから、やっぱり子供たちが一番気になるのはクラス

高校は知らない子ばかりだけど、わずかな同じ中学校の子と一緒のクラスになれるかどーか

結局、女子は見事に分散されてしまったようで、誰一人として同じクラスになれた子はナシ😱

特に人見知りが異常に激しい娘は誰一人としてLINEの交換ができなかったようで、完璧に乗り遅れた状態😣

友達ができるかどーか

コレがクラスが変わるたびにアタシの悩みの種となってるんだわぁ

マジのマジで心配😢


それに比べ、自称、人見知りがあると言ってる息子(笑)

同じ小学校からの男子でクラスが一緒になれたのはたったの3人

だけど、他小学校から来た子でもサッカー繋がりや幼稚園が一緒だった子が多少いたようで、もうほぼクラス全員の男子とは絡んだそう(笑)

まぁ、こっちはひとまず安泰かなぁ(笑)


来週からは、本格的に新生活が始まるわけだけど、早く慣れて欲しいなぁ

特に娘

たくさんのお友達ができることを願うわぁ🥺


0 件のコメント:

コメントを投稿